椎名林檎研究(vol.25)

やっぱり目をそらせない椎名林檎を正面から見据えて

正体をみれたらいいな、というわけで書いています。


新しい命による心の安定は訪れるでしょうか?(1)

椎名林檎姫から臨時ニウスが発表されました。姫はただいま妊娠五ヶ月になり、

生命の神秘を感じ取っておられるそうです。

 

妊娠という出来事は、関わった両当事者にとって大きな出来事になりうるはずです。

そして、女性の方により大きな影響を与えずにはおかない出来事です。新しい命の

今後は自分の体にかかっているのですから。

 

椎名林檎の心は、曲とインタビューから考えるかぎり、自分以外に自分を信じた人が

いなかった人特有のあきらめと、足場をはずされるかもしれないという不安感に包まれて

います。そんな彼女に新しい命はどんな影響をもたらすのでしょうか。かってCharaや

安室奈美恵が出産後に示したような心の安定を見せることはあるのでしょうか。


前回の文  次回の文 
過去の記事一覧  トップページへ戻る  

E-mail address:tursiops@s5.xrea.com

ゲストブックブレーンストーミング会場意見とかありましたらぜひ書き込んでください。

http://tursiops.s5.xrea.com/

tursiops責任編集。Copyright(C)2001 by tursiops

この版権表示を残すかぎりにおいて、商業利用を含む複製・再配布が自由に認められる。