私の意見(vol.58)

ここは、私にとって絶対必要なJ-POPを擁護するためのページです。

なぜ必要なのかも同時に書いていくつもりです。


矢口真里ダンスクイーン化計画

矢口真里といえば、すべての個性があの身長から出ているといってもいいでしょう。

小さいから、動きも考えもすべてが速いですね。また、ただ速いだけでなく、小さいから

速いように見えてくるんですね。

 

つまり、矢口真里の個性は、「速い」というところで発揮されると思うのです。となれば、

やはりこの場合はダンスをさせるのがいいと思うわけです。娘。でやっている、インパクト

があるふりもいいのですが、やはりソロですから、ここは普通にロックダンスでいけば

いいのではないでしょうか。

 

もちろん、1人でやるわけではなくて、安室奈美恵withスーパーモンキーズとか、Eriko with

Crunch(字正しいかな?)とかの感じで行くのです。フロントエンドで引っ張る矢口の

映像は見応えあるとおもいますよ。後ろはどうするのかって?メロン記念日がいるじゃ

ないですか。

 

歌詞は「夢のない日々はもういやだよね もった今ならなんでもできる 信じて歩けば

いいこと起きるよ 私もそうだから今があるのさ」みたいな…(考えるのがつらいです)。

曲はもちろん『Chace the Chance』みたいな正統派ダンスミュージックでしょう。プロモー

ションビデオもあんな感じでお願いします。(誰に?)

 

これを考えつくのは、矢口真里の動きをみてれば私には自然な連想でした。


前回の文  次回の文 
  トップページへ戻る  

E-mail address:tursiops@s5.xrea.com

ゲストブックブレーンストーミング会場意見とかありましたらぜひ書き込んでください。

http://tursiops.s5.xrea.com/

tursiops責任編集。Copyright(C)2001 by tursiops

この版権表示を残すかぎりにおいて、商業利用を含む複製・再配布が自由に認められる。